MENU TEL

院長のひとりごと

寒波

2014.12.08 | Category: 骨盤矯正と冷え性 

どうも、神戸市東灘区で産後の骨盤矯正といえば、の

みやもと整骨院です。

 

寒くなってきましたね。

先日は大寒波襲来とのことで神戸も寒かったですが、徳島県では

雪に覆われ孤立する集落もでるくらいに大変みたいで、皆さんの無事を祈るばかりです。

 

さて、寒くなってくる時期は体の調子が悪くなっちゃいます。

お腹も痛くなったり、風邪もひきやすくなってしまいます。

原因としては体は体温が下がるとあらゆる機能が低下するためなのです。

さらに神経は過敏になるので痛みを感じやすくなったりします。

 

その為、人間は体温が下がらないようにするために筋肉を縮めて、その力で熱を生み出します。

寒いとキューと身体に力が入ったり、肩をすくめたりするのはその為なんですね。

 

でもそうやって筋肉をキューと縮めてると今度は肩や首が痛くなったりしますよね。

身体全体に固くなると急に動きだす時にぎっくり腰になっちゃたりもします。

 

そう、寒い時期はなかなか体は大変なのです。

その原因は冷え、体温の低下ですね。

だとすれば、対策は温めればいいのです。

暖かい服を着たり、体が温まる食事や飲み物を口にする、

ホッカイロをお腹の下あたりに貼るのもいいでしょう。

 

でも、一番必要なのは冷えにくい体つくりですよね。

じつは当院の骨盤矯正は冷えの対策にもなります、それはなぜ?

以下次回です~。

 

産後の骨盤矯正・小顔矯正・交通事故なら

みやもと整骨院

神戸市東灘区甲南町3丁目2-10

JR摂津本山駅、阪神青木駅より徒歩10分

 

 

 

 

 

お問い合わせ・予約はこちらから↓

当院へのアクセス情報

所在地〒658-0084 兵庫県神戸市東灘区甲南町3丁目2-10
駐車場周辺にコインパーキングあり
予約完全予約制となっております
電話番号078-855-3886
休診日日曜午後・火曜日・祝日
マップの表記は3丁目2-11となっていますが、所在地はそのポイントで合っております。     甲南本通商店街アーケード内